Q&A

Q&A

仮登録について

質問
認証メールが届きません
回答
認証メールを確認することができない状況には、以下の場合が考えられます。

1.メールアドレスが間違って登録されている
 → 入力間違いなどにより、メールアドレスが誤って登録されている場合があります。
   お手数ですが、新規会員登録フォームより正しいアドレスを入力して再登録をしてください。

2.受信ボックスではなく、迷惑メールフォルダに入ってしまっている
 → 認証メールを迷惑メールフォルダから受信ボックスへ移動させ、メール本文内のURLをクリックし、認証をお済ませください。

3.迷惑メールフォルダの設定により、既に削除されてしまった
 → 認証メールが誤って削除されてしまった場合は、お問い合わせフォームなどから事務局へご連絡ください。再度同じメールアドレスで登録ができるようにいたします。
  また、認証メールの有効期限は受信より24時間となっております。24時間を過ぎた場合、未認証の登録情報は自動的に削除されますので、はじめから登録をやり直してください。

4.携帯のキャリアメールの設定により、受信されない設定になっている
 → 携帯電話のキャリアメールをご利用の場合、迷惑メールの設定により受信拒否状態になっている場合があります。
   迷惑メールの設定を変更するか、パソコンなどの別のメールアドレスをご利用ください。
  (迷惑メール設定の変更・解除方法はお使いの端末により変わりますので、詳細はご契約の携帯会社にお問い合わせください。)

認証メールの受信に関して、上記の方法でも問題が解決しない場合は、フォーラム事務局までお気軽にお問い合わせください。 →お問い合わせフォーム